これから10年年収の下がる人上がる人

2013年3月29日

一番小さい頃・小学生の時から続く趣味である読書。
これに関する紹介投稿で何を一番最初に書くか、これに随分と悩むことになりました(^^;;
結局、一番最近読んだ本の中で一番強く感銘を受けた本であり、かつ作者さんから自分のSNS活動に対して多大な影響があったということ、この2つの理由によりこの本を第1回目の紹介にもってくることに決めました。

今日紹介する本はこの本です。

(株)三笠書房出版 松宮義仁著 「こらから10年年収の下がる人上がる人」

書籍紹介の投稿第1回目に持ってくるのにふさわしい本だと思います。
なお、本のタイトルが長いので、ここから後は公式の略称である「これテン」で呼ばせてもありますね^^

私がFacebookに会員登録したのは2012年の年末、本格的に活動を開始したのが2013年に入ってからでした。
最初は猫好きであったことから、有名なFacebookページである「ネコっていいね!倶楽部」で活動開始、徐々に友人が増えていった頃にちょっとしたきっかけで松宮先生のことを知りました。
丁度その時、「これテン」の発売に先駆けて色々なマーケッティング活動をやっていることを知りました。
本の内容に興味を持ち松宮先生が開催されている各種グループに参加、徐々に提示されてくる「これテン」の情報によってさらに興味を深めていくこととなりました。
このあたりの松宮先生のマーケッティング活動の旨さ、商売をやられている方には非常に参考になると思います^^
こうして、あとは発売日を待つのみとなりました。

そしていよいよやって来た本が発売される週。
普段の私なら、気になる本に関してはAmazonでさっさと予約して本が到着するのを待ちます。
しかしこの本の場合、松宮先生が「書店購入キャンペーン」を打ち出されていた為にAmazonでの予約は無し、書店での購入を決めていました。
正式発売日の前日、既に配本が始まっていることが分かっていたのでひたすら本屋めぐり、結果池袋のジュンク堂書店で無事にゲットしました^^

 

2013-3-29投稿  これテン

購入翌日、さっそくじっくりと読ませていただきました。
この本、タイトルを一見しただけだと年収を上げる為の手段を書いた本のように見えてしまいます。
実際この本を紹介してみた私の友人が言った言葉、「よくある年収を上げるにはどうしろこうしろっているありふれた本じゃないの?」、この言葉が内容を知らずに本のタイトルを見ただけの人が抱く一般的な印象かもしれません。
実際はそんな単純な本ではありません!
人はそれぞれ、仕事にしろ趣味にしろ生活にしろ、何らかの思想・行動指針をもってそれに取り組んでいると思います。
な~んにも考えていない、まあそんな人もいるかもしれませんが少数派だと思います。
知らず知らずのうちに、自分なりの行動指針をもって取り組んでいるはずです。
この本では、その行動指針・思想に関して言及しています。

行動指針・思想が正しい人というのは、おのずと結果がついてくるものです。
逆に肝心のそれが間違っている人、これはどんなに行動を続けてもなかなか結果がついてきません。
仕事の場合、その結果が出るか出ないかは「年収」という形で表れてくるわけです。
だからタイトルが「年収が下がる人上がる人」となっているわけです。
年収を上げる手段に注目しているのではなく、行動指針・思想に焦点を当ててその指導を行っているのがこの本というわけです。
そこらにたくさんある、「こうしたら収入がアップする」って売り込んでいる本と一緒にしてはいけません。
微妙な違いですが、非常に重要なことです。

この本では、「こういった人は年収が上がる、こういった人は年収が下がる」という比較対象の形で書かれています。
そしてその詳細説明の中では、松宮先生自身がおっしゃっていたように辛口コメントでビシビシと説明が書かれています。
なるほどと納得できること、ズキズキっと衝撃を受けること、多々あります。
それだけ、自分の心に響いていくる内容となっているわけです。
文章表現も素晴らしいので、一つ一つの説明が非常にスムースに納得できる内容となっています。

この本、ビジネスマン・サラリーマン・自営業等の職業についている方は、是非とも一度読んで見てください。
間違いなく今後の業務人生において役立つと思います。
また、仕事についていない人にも間違いなく役に立ちます。
私生活での行動や考え方、これにも応用出来る内容となっています。
自分の人生を今後より充実したものにしたいと考えている方、是非購入して一読してみてください。
絶対に損はしないはずです。

この本の発売においては、発売前からFacebookにおいて松宮先生のキャンペーングループに参加して勉強させていただいていましたが、その関係もあって「出版記念パーティー」の方へも参加させていただきました。
そのパーティーにはSNS界での著名な方々も大勢出席なさっていて、非常に楽しく有意義な時間をすごさせていただきました。
その場では、先生本人からも本にサインを書いていただきツーショット写真まで撮っていただきました。
このサイン本は大事に保管し、読書用にはもう一冊別に買っておきました(^^;;
これが松宮先生のサインです^^

2013-3-29投稿 松宮先生サイン

既に書店購入キャンペーンやAmazonキャンペーンは終了していますが、普通に本屋やAmazonで購入出来ます。
まだ読んでいないという方、是非購入して一読してみてくださいね。
下記リンクからAmazonで購入することが可能ですので、購入を検討してみてください。
600円とこの手の本としては値段も手頃、お薦めの一冊です^^

 

「これテン」Amazon販売ページ

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年3月
        4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.