我が家のニャンコ自慢^^

2013年4月9日

皆さんはニャンコはお好きですか?

うちでは夫婦そろって大のニャンコ好きです^^
奥さんの方は、子供の頃からの筋金入りのニャンコ好き、結婚までから自宅ではいつもニャンコと生活していました。
私の方は、実家暮らしの頃は父がニャンコ嫌いな為に駄目、独立してからは仕事柄留守が多いのでやはり駄目、結婚してからも社宅事情等や長期出張で留守が多いため駄目。
でも猫好きなことだけは子供の頃から変わらずでした。

すると幸か不幸か、2年前に病気になってしまいその制限により出張に出ることが当分禁止されている状態。
「これはニャンコと生活するチャンス!」と考え、昨年ついに家族にニャンコを迎え入れることが出来ました!
可愛い黒猫兄弟、コタロー君とコジロー君です。
今日のブログは、単にこの2ニャンコの写真をアップして自慢しているだけのものです(笑)

なにせブログのタイトルが「潤いある充実ライフ」。
私の最近の生活で一番潤いを与えてくれている存在がこのニャンコ達ですから、紹介しないわけにはいかないですよね。
ということで、今日は親バカのニャンコ自慢にお付き合いくださいませ^^

 

2012年4月22日の記念すべき日、我が家に2匹の黒猫ちゃんがやってきました。
名前はもう来る前から決めてありました。
お兄ちゃんが「コタロー」、弟が「コジロー」です。
そっくりさんなので見た目分からないと思います。
首輪の色が青色なのがコタロー君、ピンク色なのがコジロー君として見分けてくださいね^^

これがやってきた当日のコタロー君&コジロー君。
まだ新しい環境に慣れず、ちょっとビクビクしていました。
でもコロコロしていて可愛かったです^^
このブログの投稿バナーとして、ブログの顔にもなってもらっている写真です^^
2013-4-9投稿 No-1

 

やってきた当日、一番心配していた食事とトイレも問題無しでした。
賢い子達です^^
2013-4-9投稿 No-2
2013-4-9投稿 No-3

 

やってきた翌日、はやくも環境になれたのか無防備な姿を見せてくれるようになりました。
足元で遊びまわるようなこともあり、私達夫婦をさっそく受け入れてくれたようです。
最高に可愛かった^^
2013-4-9投稿 No-4
2013-4-9投稿 No-5

 

いつも仲良しで一緒に行動していたコタロー君&コジロー君、行動もそっくりでしたが寝ている時までよくシンクロしていました。
私達夫婦は「シンクロナイズドスリーピング」と呼んでます(^^;;
2013-4-9投稿 No-6

 

子猫の頃、コタロー君&コジロー君を撮影するとよくオーラのようなものが写り込むことがありました。
普通にiPhoneで撮影しているだけ、不思議な現象です。
考えてみると、くじ運等最悪だった私がニャンコが来てからは一転好調、また病気の回復も順調に進んで予定より早く業務復帰。
ニャンコのおかげ、と夫婦で言っていました。
このオーラ、「福猫ちゃん」としてのオーラだったのかもしれませんね^^
生後6ヶ月を超えた頃からは、このオーラもどきは写らなくなってしまいました。
残念・・・・・
2013-4-9投稿 No-7

 

おもちゃを買って与えてあげると、さっそく気に入ってくれていつもそれで遊んでいました。
よほど気に入ったのか、寝る時まで抱え込んでいることがありました。
やることがそっくり、さすが兄弟です^^
2013-4-9投稿 No-8
2013-4-9投稿 No-9

 

私がパソコンを触っていると、「かまえニャー!」って邪魔しにくるのは子猫の頃から。
未だにこれだけはずっと続けている悪癖(?)です(^^;;
可愛いのでついかまっちゃいますから、パソコン作業はなかなか進まないのが常。
2013-4-9投稿 No-10

 

5月の暮れ、「まだ早い」という奥さんの反対を押し切ってキャットタワーを購入しました。
これが大正解!
組み立てた当日から2ニャンそろって興味深々、さっそくタワーで遊びまわってくれるようになりました。
今でもタワーの上は2ニャンともにお気に入りの場所です^^
2013-4-9投稿 No-11

 

2011年9月、去勢手術を実施しました。
去勢手術なんて人間の勝手な都合、すごく申し訳ない気がして精神的にも辛かったです。
とはいえお嫁さんを用意してあげることは出来ません。
相手もいない状態で辛い発情期をすごさせるくらいなら、と自分を納得させて去勢手術を行いました。
手術から帰宅した当日のコタロー君とコジロー君、見ていて痛々しかったです・・・
2013-4-9投稿 No-12
2013-4-9投稿 No-13

 

コタロー君とコジロー君、それぞれ甘えてくる時のポーズです。
こうしてみると甘え方もそっくり、やはり兄弟ですね^^
2013-4-9投稿 No-14
2013-4-9投稿 No-15

 

2014年3月1日、満1歳の誕生日を迎えたコタロー君とコジロー君。
体重6kg越えの立派な成猫ちゃんに成長してくれました^^
2013-4-9投稿 No-16

 

こうして立派に成長を続けてくれているコタロー君とコジロー君。
間もなく2年目のワクチン接種の時期を迎えます。
前回猛烈に嫌がった注射をまた受けてもらうのは可哀想なのですが、病気にならない為に我慢してもらわないとね・・・

これからも元気に我が家の可愛い家族として猫生をおくってもらいたいです^^

 

関連記事

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.