らーめん直久 新木場店

2013年4月11日

皆さんはラーメンがお好きですか?

私はラーメンが大好物です。
チャンスがあればすぐにラーメン屋に入ってしまいます。
食事時かどうかなんて関係無し、おやつ代わりでも何でもOKです^^

今日紹介する店は、「らーめん直久 新木場店」です。
通勤途中にある店で便利なので、結構よく立ち寄っています。
毎回食べるのは同じメニューなんですけどね(^^;;

ただ念の為先に忠告。
このお店、「最高に美味しいラーメンだから」で紹介するわけではありません。
じゃあなんで紹介するの? と言われそうですが(^^;;
それは一言、「面白いから」です。
何故か、食べるたびに微妙に味が異なるんですよね。
麺の茹で加減や味・スープの旨みやコク・チャーシューの味、これが毎回変わります。
当たりの時もあればはずれの時もあり。
それを楽しんでいます^^
結構変わり者の私・・・・・

「らーめん直久 新木場店の場所」
新木場駅のJR改札・臨海線改札・有楽町線改札を出た後、長いエスカレーターを下って駅の外にでて右に曲がったガード下にあります。

大きな地図で見る

私がいつも食べるラーメンはこちら。
「八王子風こく旨醤油ラーメン」です。
背脂を加えた醤油スープのラーメン+チャーシュー・メンマ・煮卵・海苔を加えたものに、さらに刻み玉ねぎをのせたラーメンです。
玉ねぎ大好き人間なので必ず注文するのはこれです。
2013-4-10投稿 No-1

当然ですが、ラーメンを食べる時には必ず餃子を追加で注文します。
300円で5個入りの餃子、ちょっと小ぶりですがこちらの味は安定しています。
個人的には合格点の味^^
2013-4-10投稿 No-2

いつも個人的にはこれしか食べませんが、実際には味噌ラーメンやつけ麺・タンメン他メニューは多彩です。
食べたことないので味は分かりませんが(^^;;
なお、普通のラーメン=しなそばだけは食べたことがありますが、これはあまりお薦め出来ません。
個人的には美味しくなかったです。

毎回微妙に味が変わるというこの面白いラーメン店、「らーめん直久 新木場店」。
興味がありましたら一度訪ねて食べてみてくださいね。
その時当たりを引くかはずれを引くか、それは私では保障出来ません(笑)

らーめん直久のホームページはこちら

ラーメン直久

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.