丸亀製麺

2013年4月15日

皆さんはうどんはお好きですか?

私は麺類は全て大好きですが、あえて順序を上げるならこうなります。

ラーメン≧うどん>そば

ラーメンが一番大好きですが、それとほぼ同等レベルでうどんが好き。
そばが最下位となっていますが、これは味の差を強く感じてまずいそばを食べるのが嫌いなので平均すると最下位ということ。
ようは麺類はみんな好き、というのが正解^^

ただしうどんに関しては、基本的に関西風うどん・特に讃岐うどんが好きです。
関東のうどんも悪くはないですが、やっぱりしょうゆ味が強すぎるという感じ。
始めて東京に出てきて立ち食いうどんを食べた時の、「真っ黒やないか~っ!」っていう衝撃は忘れられません(^^;;

最近は讃岐うどんに人気が出てきたせいで、結構色々な場所で讃岐うどんが食べられるようになりました。
その中でも今回紹介する「丸亀製麺」は、やっぱり手頃でまずまずの味のうどんが食べられるのでお薦めです。
さすがに本場香川県と比べたら味も値段も量も落ちますが、関東では贅沢は言えません(^^;;
そんなわけで、私個人は結構丸亀製麺を愛用しています。

2013-4-15投稿 No-1
こちらがつい先日丸亀製麺で食べた時のうどん。
ざるうどんやぶっかけうどん・釜揚げうどんも好きですが、私は基本的にかけを頼むことがほとんどです。
丸亀製麺のいいところは、ネギと天かすがセルフサービスでかけ放題なところ。
こうしてかけうどんを頼んで、ネギ&天かすを山盛りにするのが私のパターンです^^

2013-4-15投稿 No-2
そしてこれが、毎回必ず追加で頼むトッピング。
野菜かき揚げ、これは絶対にはずせません!
どんなうどん屋・そば屋に行っても、ほぼ必ずかき揚げを頼みます。
まさに定番商品^^
それに稲荷寿司を1~2個付けて食べるのが私の食べ方です。
ちょっと食べすぎかな?(^^;;

関東にはそば派の人が多いようですが(特にうちの社内とか・・・)、うどんもいいものですよ。
特に讃岐うどんは最高!
うどんを食べたくなった時には、手軽に安く食べられる「丸亀製麺」に行ってみるのがいいと思いますよ。
下に丸亀製麺のホームページへのリンクを張っておきますので、近くの店を見つけて行ってみてくださいね^^

丸亀製麺 ホームページ

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.