横浜ラーメン 六角家

2013年4月17日

横浜ラーメン六角家、こちらのラーメンは食べたことありますか?

昔は「新横浜ラーメン博物館」にも出展していたお店です。
私が六角家と始めて出会ったのがこのラーメン博物館でした。
その日に食べたラーメン屋の中では一番のこってり系だったと記憶していますが、好みの味だったと記憶もしていました。
そしてしばらく離れていたのですが、今の家に住むようになってから近くに六角家の店舗があることが分かり、ちょくちょく通うようになりました^^

船橋駅の船橋シャポー1階には「ラーメン横丁」というものが存在します。
2013-4-17投稿  No-1
こちらがそのラーメン横丁です。
六角家や青葉等、メジャーな店舗が入っているので私はしょっちゅう通っています。
その中でも六角家が一番よく通っている店となります。

2013-4-17投稿  No-2
店舗に入る前に、この発券機で希望のメニューの食券を購入します。
私がいつも食べるのは「大チャ+のり+玉子」。
この写真をよく見てもらえば分かるのですが、全メニューの中で一番高いメニューです。
ようは一番大盛りで何でものっけの贅沢ラーメンですね。
我ながら大食いです(^^;;

2013-4-17投稿  No-3
こちらがその「大チャ+のり+玉子」となります。
ようは大盛りのチャーシューラーメンにのりと味付け玉子をのせたものになります。

六角家のラーメンは、豚骨+鶏がらベースのこってりしょうゆ味、個人的には凄く好みです。
これを大盛りにして、かつチャーシューとのり(これがうまい!)に味付け玉子までのっけて食べる贅沢ラーメン、大満足の一品です^^
六角家では、考えてみたらこれ以外のメニューは食べたことなかったりして・・・・・
いつもこんな大盛りばかり食べるから、メタボ予備軍から脱却出来ないのでしょうね(笑)

六角家さんでは、注文時に「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を好きな好みで注文出来るシステムをとっています。
自分好みの味付けに調整してもらえるので、どのような方でも食べやすいラーメンだと思いますよ。
行ったことが無いという方、チャンスがあれば是非一度訪ねてみてくださいね。

以下に六角家さんのホームページへのリンクを貼っておきます。
店舗案内も出ていますので、興味がある方は一番行きやすい店舗を選んで脚を運んでみてくださいね^^

横浜ラーメン六角家 ホームページ

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.