宮島旅行記 その1

2013年4月28日

世界文化遺産にも登録されている広島県の宮島、皆さんは行ったことがありますか?

今回、この宮島に一泊二日で旅行に行ってきました。
Facebookのモニプラキャンペーンで、高級旅館である「蔵の宿いろは」のペア宿泊券が当たったんですよね。
ちょうどクレジットカードのポイントも溜まっていて航空券も無料で手に入れられる状況だったので、ちゃっかりとリーズナブルな贅沢旅行へと行ってきました^^
密度の濃い楽しい旅行だったので、今日から何回かに分けてブログで報告させてもらいます。

今回アップしている写真は、全てクリックで拡大出来るようにしてあります。
絶景写真も多いので、是非拡大して御覧になってくださいね。

今回の旅行は飛行機での移動、羽田空港から広島空港へと移動します。
飛行機の搭乗時間自体は1時間ちょっとですが、とにかく家から羽田空港までが約2時間とこちらの方が遠い・・・・・
朝のラッシュ時間と重なっていたこともあり、移動でさっそく疲れてしまいました(^^;;
まあ、久しぶりの旅行に約6年ぶりの飛行機搭乗、ちょっと興奮していたこともあって対して気になりませんでしたけどね^^

2013-4-28投稿 No-1
こちらが搭乗予定の飛行機、ANA675便です。
思ったより小柄の飛行機でした。
まあ前方の窓際2列席をキープしましたので、エコノミーでも居心地は楽でしたけどね^^

 
2013-4-28投稿 No-2
ちょっと曇りがちの日でしたが、ところどころ晴れ間がのぞいていたおかげで飛行機からの眺めはそれなりに楽しめました。
ちょうど富士山の近くでは綺麗に晴れ間が。
おかげで見事な富士山の姿を見ることが出来ました。
やっぱり綺麗な山ですよね^^

 

午前11時には予定通りに広島空港に到着、やっぱり飛行機は早い!
空港には奥さんのご両親が迎えに来てくれていたので、そこで合流して車にて広島市内の方へ移動。
ちなみに広島県は奥さんの実家、おかげでこうして奥さんのご両親に送り迎えまでしてもらえました。
空港リムジンバス代金も不要という、とことんリーズナブルな旅行です^^

広島県とくればやっぱりお好み焼き、当初の予定通りに昼ご飯はお好み焼きを食べに行きました。
有名店に行くのもいいのですがそこは地元、別に有名店じゃなくても美味しい店の情報は多数あります。
今回は出来てから間がない「おっくん」という小さな店に行きました。
実は義母の友人の息子さんが経営してるお店だったりします(^^;;

2013-4-28投稿 No-3
こちらが、そのおっくんのメニュー。
値段もお手頃、なかなかな品揃えです。
今回は飲んでいませんが、次のページ以降にはアルコール類も多数記載されています。
お酒好きにも文句のないお店みたいですよ。

2013-4-28投稿 No-4
こちらが私が食べたお好み焼き、スペシャルお好み焼きに餅とチーズをトッピングした「パイプライン」というメニューです。
味もボリュームも大満足、久しぶりに美味しいお好み焼きを食べることが出来ました。
やっぱりお好み焼きは、大阪と広島が一番!

 

無事に昼食も済んだので、今度はいよいよ宮島へ向けて移動です。
とはいえ、このまま行くと旅館のチェックインタイムよりかなり早い時間に着いてしまう見込み。
そこでちょっと寄り道、宮島パーキングエリアに立ち寄ってみました。

2013-4-28投稿 No-5
こちらが宮島のパーキングエリアです。
このパーキングエリアの横には広い公園があって、なかなかの絶景が楽しめます。
パーキングの中の食事やショップの品ぞろえもなかなか豊富、楽しめるパーキングエリアですよ^^

2013-4-28投稿 No-6
パーキングエリア横の公園内にある鳥居。
何故こんなところに鳥居があるのかは不明ですが(^^;;
まあ、宮島の有名な大鳥居にかけているのかもしれませんね。

 

2013-4-28投稿 No-7
宮島パーキングエリアの公園から見える絶景です。
パノラマ撮影した絶景写真なので、是非左の画像をクリックして拡大して見てくださいね。
見事な景色ですよ^^

 

こうして宮島パーキングエリアでの気持ちよい時間を堪能、天気も良く暖かな日だったので最高の気分を味わえました^^
そして、いよいよ宮島へ移動する為にフェリー乗り場に向けて出発。
ここまで全て奥さんのご両親の運転する車にて移動、お世話になっちゃってますね(^^;;

そうして午後3時頃、ついにフェリー乗り場「宮島口」に到着しました。
さすがGW前の平日、人は少ないです。
2年前にここへ来た時はGW真っ最中、凄まじいくらいの人混みだったんですけどね(^^;;

2013-4-28投稿 No-8
こちらが宮島口、フェリー乗り場となります。
シーズン中は凄い人出となるのですが、さすがGW直前の平日だけあって静かなものです。
旅行って、微妙にシーズンをずらすと随分と楽になりますよね^^

 

ここでお世話になった奥さんのご両親とはお別れ、あとは奥さんと二人での行動です。
フェリーの切符を購入して、いよいよ宮島への移動となりました。

ということで、本日のブログはここまでとします。
明日は宮島旅行記録第2段、いよいよ宮島への移動となります^^

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.