宮島旅行記 その5

2013年5月5日

広島県宮島旅行記録、その5です。

夕食も終わって幸せ気分、部屋でしばしのんびりとくつろぎました。
その後、午後9時からは私は予約しておいたタイ古式マッサージを受けてますます天国気分。
いつも体がガチガチに凝っている私にとって、マッサージは至福の時です^^
その間に、奥さんはもう一度温泉を満喫。

そしてマッサージが終わった時点で午後10時。
本来ならもう一回温泉に入ってから就寝というところなのですが、それではもったいないのがここ宮島。
実は、宮島の大鳥居と厳島神社は夜11時までライトアップされているのです。
これを見に行かない手はないわけで、さっそく奥さんとともに夜のお散歩へ。

2013-5-5投稿 No-1
こちらが夜の商店街の様子。
基本昼間しか営業していないので、全ての店が閉まっています。
ただ、ライトはまだ付けてあるのでかなり明るいですよ。
静かでなかなかいい雰囲気です^^
 

2013-5-5投稿 No-2
商店街の中にある大しゃもじです。
広島はしゃもじでも有名、甲子園とかでしゃもじ持って応援しているシーンは見たことがある方も多いと思います。
この大しゃもじ、10m程度の大きさがあって迫力です。

 

さて、商店街を抜けて昼間もくぐった鳥居を抜けると、いよいよ宮島名物の大鳥居と厳島神社です。
ライトアップされた姿は、なんとも神々しい感じで見事でした。

2013-5-5投稿 No-3
こちらがライトアップされた大鳥居。
この写真は、団体客がよく集合写真を撮っている場所から撮影してみました。
若干、まだ大鳥居からは遠い一となりますが、絶好の撮影ポイントの一つとなっています。
 

2013-5-5投稿 No-4
こちらが、さらに接近してから撮影した大鳥居です。
ライトアップされた鳥居の姿は、なんとも神々しい感じがします。
とっても美しいですよ^^

 

2013-5-5投稿 No-5こちらが夜の厳島神社。
既に参拝している方もいない、というか参拝出来ない時間なので、なんとも言えない静けさが漂っています。
波の音だけが響く中、ライトアップされた厳島神社が闇の中に浮かび上がっている姿。
なんとも神々しい風景です。
 

2013-5-5投稿 No-6
おなじ厳島神社を、また別角度から撮影してみました。
iPhoneの性能ではなかなか綺麗に撮影することが出来ず、片っ端から撮りまくった写真の中から見栄えが良い物を選定しています。
もっといいデジカメ、出来れば一眼レフが欲しい・・・

 

こうして夜の大鳥居と厳島神社を見て、その雰囲気に圧倒された私と奥さん。
なんだか心がスッキリとした気分になりました^^
後は旅館に向けて帰還、もう一度温泉に入って眠るだけです。
最後に厳島神社に向けて祈りをささげた後、帰還の途へとつきました。

2013-5-5投稿 No-7
帰宅途中に、もう一度別アングルから大鳥居を撮影しました。
また違った趣がありますよね^^

 
 

2013-5-5投稿 No-8
宮島からは、広島中心街方面も見ることが出来ます。
そちらの方を撮影してみました。
iPhoneの性能ではこれが精一杯。
実際の見事な夜景を写真で写し取るには、もっと高性能のカメラが必要かもしれません・・・

 
2013-5-5投稿 No-9
商店街から厳島神社への境目にある鳥居を、逆方向から撮影してみました。
既にライトも消えかかっていて、かなり暗い。
その為、iPhoneではここまでの撮影しか出来ませんでした。
夜景を綺麗に写し取るアプリってないんでしょうか?
 

2013-5-5投稿 No-10
帰り道の商店街の様子。
行きの時よりライトが消えた個所もあって、少し暗くなっていました。
間もなく、完全に眠りにつこうとしている宮島商店街です。

 

こうして荘厳で美しい大鳥居と厳島神社の夜景を堪能した私と奥さん、スッキリした気分で旅館へと帰還しました。
皆さんも宮島に宿泊することがあったら、絶対にこの夜景を見に行ってくださいね。
必ず感動出来ますよ^^

この後、もう一度温泉を堪能した後に気持ちよく眠りへとつきました。
最高の一日がこうして終了しました。

翌日のお話は、「宮島旅行記 その6」にて。

 

関連記事

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.