宮島旅行記 その6

2013年5月7日

広島県宮島旅行記録、その6です。

ベッドでの睡眠だったのですが、これがまたふかふかで寝心地の良いこと!
気持ちの良い睡眠がとれました^^
目覚めは朝の6時、初日の疲れるや寝不足感を感じるようなこともなく気持ちの良い目覚めを迎えました。

目覚めたらさっそく窓際へ!
せっかく「大鳥居の見える部屋」にいるのだから、朝日のあたった大鳥居を見ない手はありませんよね^^

2013-5-6投稿 No-1
こちらが旅館の窓から見た、朝の大鳥居です。
潮が満ちているので完全に海の中。
朝日が当たって綺麗に輝く海の中に、朱色と大鳥居が見事に映えていました。
気持ちの良い眺めです。

 
2013-5-6投稿 No-2
同じ窓からの光景を、今度はパノラマ撮影してみました。
見事な朝の絶景です。
是非左の写真をクリックして、拡大して絶景を見てくださいね^^

 
 

さて、目覚めの絶景を堪能したら当然今度は朝の温泉を堪能です。
奥さんとそろって最上階の大浴場へ直行。
他の客はだれもおらず、完全貸切状態で温泉を満喫出来ました^^
他のお客さん、つまり全員外国の方々ですが、「朝風呂・朝温泉」という習慣はないのでしょうか?
おかげで気持ちよく貸切風呂を満喫出来ましたけどね^^

温泉が終わってひとくつろぎしたら、いよいよ今度は朝食です。
昨日の見事な和食フルコースを味わっているので、朝食も楽しみ^^
食堂へ向かうと、またもや私達夫婦が一番のりでした。
外国の方々、実は朝は弱い?(^^;;

2013-5-6投稿 No-3
最初に「食前酒」ならぬ「食前ジュース」をいただきました。
それが、この写真の右側に写っているオレンジ色のジュース。
こちら、自家製ニンジンジュースとなります。
これがまた見事に美味しい!
ニンジンジュースとは思えない、見事な甘みと旨みでした^^

 
2013-5-6投稿 No-4
こちらが朝食一式となります。
さすがに朝はコース方式ではなく、まとめて全部出てきています。
ただ、その見た目の美しさと味は最高!
朝からお腹いっぱい食べて大満足でした^^

 

2013-5-6投稿 No-5
おかずも絶品でしたが、このごはんもまた絶品でした。
こちら、一人分ずつ席の上でこの小さなお釜で炊いてくれているご飯です。
前日に朝食予定時間を決めてあるのですが、そのタイミングに炊き上がるように仕込んでくれていました。
おかげで、炊き立てで最高の味わいのご飯を食べられました^^

 

予想通り最高の朝食、大満足で私も奥さんも部屋へと引き上げました。
この旅館、本当に値段通りの価値はあります。
予算に余裕があるのならば、是非使ってみて欲しい宿ですよ^^

この時点でまだ午前9時前。
チェックアウト時間は午前11時なので、まだまだ時間に余裕はあります。
ひとくつろぎしてお腹を休めた後、当然の如く再度温泉へ。
可能な限り温泉へ入るのは、温泉旅行に行った時には当然のことですよね^^

ちなみにまたまた貸切状態。
思う存分、貸切風呂を満喫することが出来ました。
結局、旅館に来てから5回温泉に入りましたが、その全てを貸し切り状態で満喫することが出来ました^^

他に使用している人もいないので、温泉を出た後すぐにiPhoneをもってUターン、温泉も写真に収めてきましたので紹介しておきますね^^

2013-5-6投稿 No-6
こちらが浴場内の洗い場。
同時に5人が洗うことが出来ます。
常備してあるシャンプーやリンス・ボディーソープもなかなか上等な品でしたよ。
奥さんはその品揃えに驚いていました。

 
2013-5-6投稿 No-7
こちらが大浴場の内湯。
なかなか広いお風呂で、貸切状態だったら泳ぐことも出来ますよ。
まあやりませんでしたが(^^;;
奥側からは泡が噴出していて、ジャグジー感覚を味わうことも出来ます。

 
2013-5-6投稿 No-8
そしてこちらが露天風呂。
先の内湯脇にある扉を出たら、こちらの露天風呂があります。
眺めも最高・水温も適温で、最高に気持ちいいお風呂が味わえます。
天国気分でした^^

 

2013-5-6投稿 No-9
こちらが露天風呂から見える景色です。
もう見事な絶景!
こんな景色を眺めながら温泉に入れるわけですから、それはもう天国気分なのは当たり前。
最高のお風呂でした^^

 

こうして朝食も温泉も満喫した私達夫婦、あとは部屋でチェックアウト時間までのんびりしてすごしました。
当然、飲み放題のエスプレッソを味わいながら^^
もともと奥さんが広島出身であるせいで、宮島には何度も訪問したことがある私達。
慌てて観光に出る必要もありませんので、旅館で時間いっぱいまでのんびりさせてもらいました。

で、11時直前になって荷物をかかえて1階へ。
旅館をチェックアウトすることとしました。

この続きは、「宮島旅行記 その7」にて^^

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.