宮城・山形の物産展

2013年5月25日

皆さんは物産展はお好きですか?

うちは、私・奥さんともども物産展が大好きです。
近くのデパートでよく物産展が行われるのですが、その際にはほぼ毎回遊びに行っています。
今回は「宮城・山形の物産展」が行われていましたので、さっそく遊びにいってきました。

土日・休日になると凄い人混みになることが分かっていましたので、在宅業務中なのをいいことに昼食も兼ねて平日に遊びにいきました。
(その分土曜日に仕事する予定ですよ、念の為^^)
でも予想以上に人気なのが物産展、平日昼間の割にはかなりの人混みでした。
 

2013-5-25 No-1
物産展の様子を撮影した写真です。
写真だとイマイチ分かりにくいかもしれませんが、通路が歩きにくいくらい結構な人混みでした。
平日昼間でも、物産展というのは人気ですね。
デパートにとっては、稼ぎ頭のイベントなんでしょうね(^^;;
 
 
 
 

まず最初に、目的である昼食を取りに出店されている食堂へ向かいました。
ここの東武デパートで物産展が行われる際には、いつも必ず2店舗が食事処を開いています。
今回は坂田市の「生石大松家」と仙台市の「味の牛たん き助」が食事処を開いていました。
奥さんと相談した結果、迷わず「味の牛たんき助」へと入店。
美味しく昼食をいただいてきました。

2013-5-25 No-2
こちらが奥さんが食べた食事、「牛たんシチュー」です。
1日30食限定でしたが、私達が訪問した時間だとまだ残っていました。
なかなか濃厚なシチューで美味しかったですよ(しっかり私も味見させてもらいました^^)
 
 
 

2013-5-25 No-3
こちらが私が食べたメニュー、「炭火焼牛たん定食(塩・1.5人前)」です。
大食いの私ですので、大盛りにあたる1.5人前をいただきました。
牛たんを食べるのは本当に久しぶり、大満足でした^^
 
 
 
 

2013-5-25 No-4
どうせなので、牛たんそのものもしっかりとアップで撮影。
結構なボリュームがあって、大食いの私でも満足出来ましたよ^^
やっぱり牛たんは美味しいですね。
 
 
 
 
 

こうして昼食をとってお腹の方が満足した私と奥さん、つづいては買い物巡りです。
まず最初に行く場所は決まっていました。
Facebook友達の東海林さんがお店を出店していますので、そちらへ向かって一直線。
東海林さんのお店は山形県飯塚町の方にある「出羽の恵み かすり家」と言います。
通信販売もやっていますので、下記にホームページへのリンクを貼っておきますね。
興味がある方は、是非ご覧になってください。

出羽の恵み かすり家  ホームページ

東海林さんのお店を訪問して楽しく会話をしながらお買い物、奥さん主体で商品を選んでしっかりと購入させてもらいました。
その後、「幸せどら焼き」をもって二人で写真撮影。
撮影は「顔出しNG」の奥さんが撮影してくれました^^

2013-5-25 No-5
東海林さんと私の2ショットです^^
こうして「幸せどら焼きイベント」で2ショットを撮影していただいたのは通算3回目。
これからも関東方面に出店される時には可能な限りイベント参加させていただこうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こうしてかすり家さんのお店での買い物は終了、別の店へと散策に向かいました。
東海林さん、お忙しい中撮影までしていただきありがとうございましたm(__)m

つづいて向かったのは、山形県東根市から来ている「斉藤果樹園」さん。
うちの奥さん、大のさくらんぼ好きなのでここは外せませんでした。

2013-5-25 No-6
ここで購入したさくらんぼ、まだ物がないので店で撮影したカタログの写真です。
奥さんが自分で大量に食べるさくらんぼなので、当然贈答品のような立派なものはいりません。
6月下旬に発送予定の、紅秀峰バラ詰め1kgを購入しました。
これ、ほとんど奥さんが一人で食べきっちゃうと思います(^^;;
 
 

さくらんぼを購入した後は、特に目当てとしてる物はなかったので物産展会場内をフラフラと散策。
あちこちの店で味見をさせてもらいながら楽しみました。
そんな中、各種ワインを販売しているショップを発見。
そちらのさくらんぼワインを味見させてもらったら、お酒というよりはジュースのような感覚でかなり美味しい。
「この程度のアルコール度数なら病気でアルコール摂取禁止中の私でもOK」と勝手な判断をして、しっかりスパークリングワインと普通のワインを2本購入^^
これにて今回の物産展散策&お買い物は終了となりました。

2013-5-25 No-7
帰りがけ、ゆるキャラの「むすび丸」君を発見したので思わず撮影。
可愛いといえば可愛いと言えますが、どうなんでしょうね?(^^;;
 
 
 
 
 
 

今回もこうして大好きな物産展を満喫してきました。
次回の物産展がどんな内容でいつ行われるのかまだ知りませんが、次の開催を楽しみにしています^^

最後に、今日の収穫物の写真をアップしておきますね。
さくらんぼだけはまだ未到着なのでアップ出来ませんが・・・・・

2013-5-25 No-8
さくらんぼワインとさくらんぼスパークリングワインの2本です。
本来アルコール摂取禁止中の私ですが、甘口でアルコール度数7%程度のこのワインならジュースみたいなもの。
まあ飲んでも問題ないでしょう(^^;;
ということで、今日から楽しませてもらう予定。
 
 
 
 
 
 

2013-5-25 No-9
東海林さんのお店「出羽の恵み かすり家」さんで購入してきた品物一式。
奥さんと私、そろってお団子は大好きです。
昨日帰宅後から、しっかりと楽しませていただいています^^
 
 
 
 
 
 

関連記事

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.