歳が気になるようになってきました。

2014年2月23日

最近、自分が実年齢以上に歳をとっている気分になってきました。

 

実際、先日家にある体組成計で測定してみたんですよね。

性能がいいものを用意してあるので、体重以外にも体脂肪率や肉体年齢等も測定出来ます。

それで測ってみると・・・

なんと実年齢+○○歳!

正直ショックでした。

予想以上に、肉体年齢は老けているみたいです。

 

まあ、たしかに見事なメタボ体型で太っていますし、運動不足でもあります。

こういった結果になるのは当たり前かもしれません。

でもやっぱりショックですよね。

 

ということで、少し対策を考えてみようと思います。

まずは運動不足解消とダイエットですよね。

とはいえ、病気の影響で運動することは難しい身分。

食事療法でダイエットを試みてみようと思います。

運動は、せいぜいウォーキングくらいで。

 

あとはアンチエイジング対策。

最近は、アンチエイジング系のサプリメントも色々と販売されているようです。

少し調べてみたところ、「アサイー」というベリーに似た果実が効果が高いらしいです。

そこで、「アサイー100」というサプリメントを買ってみようと考えています。

なにせやることは飲むだけ、簡単でいいですので(^^;;

 

asaii-no1

 

はたして無事にダイエット&アンチエイジングが出来るでしょうか?

数ヶ月後の自分がどうなっているか、楽しみです^^

 

アサイー100 アンチエイジング

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2014年2月
    « 10月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.