口臭予防に気を使いましょう

2014年3月22日

先日電車に乗った時のことでした。

無事に席が空いていたので座りました。

なにせ持病持ち、長く立っているのは厳しいんですよね。

それでホッと一息ついたのですが・・・・

 

次の瞬間、「うえっ!!!」ってなりそうになりました。

なんともとんでもない臭いが漂ってきたのです。

それは

口臭!

 

発信源は隣に座っている男性でした。

とてつもない臭いをあたりにばらまいていたのでした。

よく見ると、周辺の人もいまいちしかめっ面の状態。

おそらく、私が乗車する前からこの臭いに耐えていたのでしょう。

口臭は本人は気付きにくいといいますが、これだけ臭っていると周囲の友人や家族が何か言いそうなものです。

だれも忠告していないのでしょうか・・・

 

口臭予防というものは重要なエチケットです。

自分自身ではなかなか気が付かないものですが、常に気を配っておけばある程度は防げるはずです。

しっかりと常に注意を払っておきたいものです。

 

私はあまり口臭が強い方ではありません。

奥さんにも確認しているから間違いはないでしょう。

ただ、虫歯が多いのでいつ臭いを発するようになるかは分かりません。

そこで、歯磨きにマウスウォッシュ・口臭予防スプレー等、しっかりと常に気を配っています。

 

今気になっているのはこれ。

口臭撃退マニュアル

 

2014-3-22 No-1

 

口臭に関する各種知識や予防方法を学べるそうです。

まるで専門医を常にそばにおいている感じで、口臭予防を行えるとのこと。

ちょっと興味深いです。

一度購入して勉強しておこうかな、なんて考えています。

 

いずれにしても、口臭予防は重要なエチケットです。

皆さんもしっかりと気を配っていきましょうね^^

 
口臭撃退マニュアル 有限会社ジーエスエス

ダイエットしないと・・・

2014年3月20日

ダイエットしないと、ちょっとまずい状況になっています。

 

昨日、久しぶりに体重計に乗ってみたんですよね。

すると・・・

なんと○○kg、大台が近い!!!

理想体重と比較すると、およそ○○kgも上の値です。

太っていることは分かっていましたが、ちょっと予想をはるかに超えていました。

これはまずいです。

今年の人間ドッグ、このままいったらとんでもないことになりそうです。

 

というわけで、どうやらダイエットをせざるを得ない状況です。

とはいえ問題もあり。

持病の影響で、運動をすることが出来ません。

のんびりだらーりと歩く程度ならいいですが、ジョギング等は不可。

ようは息切れするような状況になれないんですよね。

運動によるダイエットというのは非常に厳しい状況です。

 

そうなると、やはり食事制限系のダイエットしか手段はないのでしょうね。

「食べることが人生の楽しみ」の私にとって、まさに地獄の環境。

とはいえ背に腹は代えられません。

挑戦するしかなさそうです。

 

ネットで調べると、最近は酵素ダイエットというのがはやっているそうですね。

酵素ドリンクで必要な栄養素を補給しながら、食事制限によってダイエットをするという。

これに挑戦するのがいいかもしれません。

で、今気にしているのがこれ。

バオバブ酵素ドリンク

 

2014-3-20 No-1

 

結構な人気となっているようで、評判もいいようです。

これを使ってダイエットに挑戦してみようかな、と思っています。

 

まだなんというか躊躇しているのですが、数日中には決心して購入しようと思います。

地獄のダイエットへの挑戦、頑張ろうと思います!
バオバブ酵素ドリンク

ワキガの強い人は大変ですね・・・

2014年3月18日

先日、本当に久しぶりにゲーセンに行ってきました。

 

以前はしょっちゅうゲーセンに通っていた私。

メダルゲームにはまり込んで、かなりやり込んでいたんですよね。

落ち物ゲームでメダルを大量に獲得、それを元手にして競馬ゲームをやるというルーチンでした。

1日かければ、落ち物でメダルを1万枚近く稼げたんですよね。

それがあれば、大量にメダルが必要な競馬ゲームも怖くない!

安上がりで長く遊べるので、たいへん重宝していました。

 

でも、引っ越してからはゲーセンに行かなくなりました。

身近にあるゲーセン、あまりいいゲームがないんですよね。

メダルを稼ぎやすいゲームもないので、お金もかかる。

それで引退しちゃっていたんです。

 

でも、先日ゲーセンの近くを通ることがあったので、久しぶりに入ってみた次第。

なかなかの熱気、懐かしかったです^^

まあ、結局お金使って遊ぶことはしませんでしたが・・・

 

その際、競馬ゲームを眺めていた時にとんでもない臭いがしてきたんです。

あのワキガ独特の酷い臭いがぷ~んと・・・

振り返ると、一人の人物が接近中。

その人が臭いの発信源とすぐに分かりました。

 

考えてみたら、もうかなり気温が上がってきています。

体臭が強い人にとっては大変な季節かもしれません。

自分の体臭のケアに気を使わないといけないですから。

まあ、あの人はおそらくケアしていないでしょうね(^^;;

誰かあの臭いのことを忠告してあげて、ケアをするきっかけを与えてくれるような友人はいないのでしょうか・・・

 

ワキガといえば、私はラポマインを思い出します。

ワキガで悩んでいた友人が使っていたクリームで、かなり効果があるそうです。

2014-3-18 No-1

 

これ、先の人物にプレゼントしてあげたいくらい(^^;;

 

これからは体臭が強くなってしまう季節です。

体臭が心配という方は、しっかりとケアしていきましょうね^^

 

ラポマイン ワキガ

 

テンデシカ 洗顔剤を買わされました

2014年3月14日

奥さんから、ついに洗顔剤を強制購入させられました。

 

私はこれまで洗顔剤というものを一度も使ったことがありません。

外出後や早朝の洗顔は、常にただの水で。

お風呂においては、タオルに普通のせっけんをつけてゴシゴシと(原始的?^^;;)

こんな調子なんで、洗顔剤なんて生まれてこのかた一度も買ったことがなかったんです。

 

それに対して奥さんが文句を言うんですよね。

「顔くらい洗顔剤で洗いなさい!」

いつもこう言われてました。

でも私が気にしないタイプですから、いままで知らんぷりしてきたんです。

 

それがついにギブアップする羽目になりました。

奥さんが洗顔剤を買いかえることになったんですよね。

その際、

「ちょうどいいからあなたと兼用にすればいい。ネットで探して!」

だって(^^;;

そんなわけで、私も使うことを前提に洗顔剤を探すことになったんです。

 

といっても知識はゼロの私、単純に男性用の洗顔剤を買おうと言いました。

当然奥さんは反対、あくまで自分が使用する基準で探してくれって。

都合が良すぎません?(^^;;

 

そんなわけで選んだのがこれ。

テンデシカ

 

2014-3-14 No-1

 

泡立ちがよくかつ楽、汚れがよく落ちて肌にもやさしいとのこと。

ネット上での評判も上々。

奥さんに聞いたら「これでOK」だそうです。

というわけでさっそく購入。

 

とはいえ、おそらく私は使わないでしょう。

奥さん専用になる予定。

使ったふりしとけばいいだけですからね~(^^;;

 
テンデシカ 洗顔剤
 

すっきり炭べえ 名前はギャグでも便秘解消には効果あり・・・?

2014年3月13日

うちの奥さん、またまた今朝から便秘みたいです。

「出ないよ~」

朝から情けない声を聞く羽目になりました。

家族しかいないとは言え、そのセリフ恥ずかしくないのかな?(^^;;

 

奥さん、しょっちゅう便秘になってます。

「出ないよ~」のセリフ、月に3回くらい聞いているような気が。

女性は便秘になりやすいとは言いますが、その頻度はこんなにあるものなんでしょうか?

 

それに比べて私は便秘には無縁。

生まれてこのかた、便秘というものになったことがありません。

まるで「上から入れたら下から出る」とばかりにスッキリと出ます。

おかげで便秘の苦しみというのは想像がつきません。

 

なんだかちょっと汚い話が続きますね(^^;;

 

で、便秘になったのならば先日かった便秘解消用の健康食品の出番です。

すっきり炭べえ

便秘解消用の健康食品を探していて、名前の面白さにつられて購入した商品です。

2014-3-13 No-1

 

おまけに、炭の成分を利用する為にあれが黒くなるんだそうです。

想像したら笑えてしまいました。

面白いと思いませんか?(^^;;

 

でも、便秘解消の効果は抜群のようです。

ネット上の評判もかなり上々、面白いだけじゃなく便秘解消効果も強いので購入したんです。

本当ですよ!

 

今日から、これをさっそく奥さんに飲んでもらいます。

効果があるといいですね^^
スッキリ炭べえ

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2014年3月
    « 2月   4月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.