IBS入学式

2013年5月29日

2013年5月26日、IBS(インターネットビジネススクール)の入学式に参加しました。

 

入学を決意・申し込んでいたIBS(インターネットビジネススクール)の入学式が、竹芝のNEW PIER HALLで開催されました。
当然私も参加、正直病気の影響で若干体調不良だったのですが、そんなことは無視で無条件参加です。
入学式当日、現場にこられていた生徒の方々は約200~300人くらいでしょうか・・・・・
なかなか凄い熱気を帯びていました。
皆さん、これからの学習に向けて気合が入っていたのでしょうね^^
スクール自体に参加された方は、全部で1,200人くらいいらっしゃるそうです。
現地に来られなかった方は、Ustream放送による視聴参加となっていました。

 
2013-5-29 No-1

まず最初は与沢翼さんの挨拶から。
約1時間半にわたって、ネットビジネスに挑む為のマインドをしっかりと教えていただきました。
非常に為になる話が多く、ネットビジネス以外の世界にも応用の効く話です。
さすが、成功されている方のマインドは違うな、といった印象を受けました。
しっかりと自分もそのマインドを心に叩き込んでいきたいです。

 
その後30分の昼食休憩。
会場にいる数百人が一斉に会場近くのコンビニや牛丼屋に殺到、店の方は大変だったんじゃないでしょうか(^^;;
ちなみに私は牛丼屋に直行、混雑することが分かっていたので休憩開始と同時に直行したので落ち着いて食べることが出来ました^^
 

2013-5-29 No-2

続いては蝶乃舞さんのお話。
私達生徒の認識を根本から見直し、皆の意識を統一する為のお話をしていただきました。
全員で、「私たちはネットビジネス界のリーダーになる人間だ!」と宣言、これで後に引けなくなりました(^^;;
いずれにしても、そのくらいの意気込みで勉強していかないと成功出来るわけがないですよね。
しっかりとこのマインドを頭に叩き込ませていただきました。

 
2013-5-29 No-3

続いてパンダ社長こと渡辺雅典さんのお話。
実体験も含め、どのようなことをやってきたのか・やればいいのかということを話していただきました。
渡辺さんのお人柄がにじみ出るようなスピーチ、素晴らしいお話でしたよ^^

 
2013-5-29 No-4

続いてエキスパートメールで有名な七星明さんの話。
メルマガのプロということで、メルマガに関するお話を聞かせていただきました。
しっかりと「エキスパートメール」の宣伝も入っていましたが(^^;;
ただエキスパートメールのシステムは本当に魅力的なので、私も将来使っていきたいと思っているサービスです。
お薦めですね^^

 
2013-5-29 No-5

続いて担任・副担任の方々の紹介。
これだけのメンバーが揃うとなかなかの迫力ですね^^
それにしても、この中にはまだネットビジネスに参入して1年未満の方々が何人かいらっしゃいます。
それだけの短期間で成果を出しているということ。
しっかりと見習って、自分もあちら側に立てるような人間になっていきたいです。

 
2013-5-29 No-6

最後、与沢さんや蝶乃舞さんも再度登場して、皆でIBS校歌を歌いました。
学校に入学したんだ・これは入学式なんだ、という実感がもてて楽しかったです。
ちなみに、PTA会長という肩書で松宮義仁さんもお見えになっていました^^

 
この後全員の集合写真を撮って入学式は終了。
約6時間にわたる長い式でしたが、なんだかアッと今に終わってしまった感じです。
それだけ充実していたんですね。

その後、出口で担任の方々にご挨拶をして名刺交換、また生徒どうしでの挨拶等も行いました。
一部の方は有志参加で懇親会を行われたようですが、私は参加しませんでした、というか出来ませんでした。
本音では猛烈に参加したかったのですが、なにせ病気持ちでかつ朝から体調不良の日、さすがに懇親会への参加は無理と判断しました。
非常に残念・・・・・
次回こういった機会があった時には、何が何でも懇親会にも参加します^^

 
こうして無事に入学式が終了、いよいよIBSのカリキュラムが開始しました。
なかなかハード・スパルタのカリキュラムですが、この入学式で得たマインドを忘れることなく懸命に取り組んでいく予定です。
自分の座右の銘「為せば成る」「誰でもいつでも成功出来る」、これを自らの身で実証するようにしていきたいです。

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法 出版記念セミナー

2013年4月14日

4月12日、私にとって人生初の自主的参加セミナーへ行ってきました。

3月31日のブログで、山口朋子氏著の「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を紹介しました。
2013-4-14投稿 No-1
紹介した時点では本文中に書いた通りまだ未読だったのですが、当然既に読了しています。
この本、一言で「お薦め」と断言出来ます。
ネットビジネスに興味がある方、ビジネスを発展させていく為の手順と心構えがしっかりと書かれており、その内容も非常に現実的です。
是非読んで見てくださいね。
今日はセミナーの話なので本の詳細は紹介していませんが、間違いなく「お薦め」と断言します。

今回受けたセミナーはこの本の出版記念セミナーです。
Amazonキャンペーンに参加したおかげで、無料で受講することが出来ました。
たいへん楽しく充実した時間となりましたので、ここで紹介させてもらいますね。

まずは第1部、山口朋子氏による本の内容をもとにしたネットビジネスを進めていく・発展させていく為の基本講習でした。
本の内容をベースにお話ししていただけたのですが、本で読むのと直に聞くのとでは全然印象が違います。
本で分かったつもりでいたことが、さらに頭の中に浸透していく感じ。
「本で読むだけとセミナーで直に学習するのは全然違う」とは聞いていましたが、こんなにも違うものかと痛感しました。
これだけでも、この日のセミナーは受けて正解だったといえますね。
この日聞いた内容、今後の自分のネット上で活動していく上でも常に意識していきたいと考えています。
2013-4-14投稿 No-2

つづいて休憩をはさんで第2部、山口朋子氏と山口拓朗氏ご夫婦による「夫婦応援力トークショー」でした。
台本無しのぶっつけということでしたが、なかなか面白い・・・・・というか大変面白いトークショーでしたよ。
ご夫婦のこれまでの生活・行動等、赤裸々に語ってくれました。
参考になることも多く、面白いだけでなく勉強になりましたよ。
自分の夫婦生活においてもよく考えていきたいと思える話がたくさんありました。
内容については・・・・・・内緒ということで(^^;;
2013-4-14投稿 No-3

その後、セミナー参加者そろって記念撮影。
完全に「全員」というわけではなく、Facebookにアップする為「顔出しOK」の人のみですが・・・・・
あらためてこの写真見ると、私絶好のポジションをキープしてますね。
山口ご夫妻の真後ろ、隣には「メディカツ」で有名な水越氏が立ってます。
なんだか主役級の位置をキープしているような・・・・・
我ながらちゃっかり者(^^;;
2013-4-14投稿 No-6

こうしてセミナーは全予定が完了。
帰宅前には希望者は全員山口朋子氏にサインをいただけました。
当然私も参加、さらに2ショットの写真まで撮っていただきました。
Facebookで会話したことがあることも覚えていていただいて、大変感激しましたよ^^
2013-4-14投稿 No-4
2013-4-14投稿 No-5

こうしてこの日のセミナーは全課程が修了、帰宅となりました。
会社に受けさせられるセミナーとは異なり自分から参加するセミナーは初めてでしたが、本当に有意義なものでした。
やはり自分から率先して「学びたい」という意識を持って参加するセミナーは密度が違いますね。
こんなこというと、「会社のセミナーは嫌々受けていたのか!?」って突っ込みが入りそうですが(^^;;

皆さんも、興味があるセミナー・勉強したいセミナーがあれば是非参加してみてください。
大変有意義な時間がすごせると思いますよ^^

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.