インプラントで歯を取り戻したい!

2014年2月25日

私の歯は、既にボロボロになっています。

 

小さい頃からやたらと虫歯になりやすかったんですよね。

うちの家系の影響もあるのか、どれだけ手入れしてもカルシウムをとっても虫歯になります。

これ、おそらく母方の血の影響(^^;;

 

おまけに、子供の頃に行っていた歯医者が今考えると完全にやぶ医者。

何かにつけて、すぐに歯を抜くんですよね。

1回にまとめて3本抜かれたこともあります。

それも麻酔無し、ペンチでもって引っこ抜くという・・・

やたらと抜かれまくったせいで、永久歯が生えてくるのがバラバラで歯並びも最悪。

矯正をしなかったので歯並びが悪いまま、それも虫歯になりやすい理由の一つだと思います。

 

今でもしっかりと手入れはしていますが、やはり虫歯になりやすい。

もはや、一切手が入っていない健康な歯は存在しません。

あげく、奥歯が4本と前歯が一本すでに無し。

2個の部分入れ歯を入れています。

もう、歯だけみたら老人ですね(T_T)

 

部分入れ歯というのはやっかいです。

手入れは重要ですし、違和感バリバリだし、食事はなんとなく味気ないし・・・

 

これを少しでも良くする為に、いずれインプラントの施術を受けたいと思っています。

ただ問題は・・・・

先立つものが無い!

インプラントは保険が効かない為、かなり高額の費用がかかります。

かつ、「安かろう悪かろう」の世界なので費用をケチるのも危険。

そのせいで、すぐには施術を受けられない状況。

貧乏は辛い・・・

 

病院をどこにするかだけは既に決めています。

東京にある「アイデンタルクリニック」

インプラント専門医院で、かなりの実績を持っている優秀な病院のようです。

無事にお金が溜まったら、ここでインプラント施術を受けたいと思います。

そして、美味しい料理をおもいっきり楽しむことにします^^

 

アイデンタルクリニック インプラント

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2017年8月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.