口臭予防に気を使いましょう

2014年3月22日

先日電車に乗った時のことでした。

無事に席が空いていたので座りました。

なにせ持病持ち、長く立っているのは厳しいんですよね。

それでホッと一息ついたのですが・・・・

 

次の瞬間、「うえっ!!!」ってなりそうになりました。

なんともとんでもない臭いが漂ってきたのです。

それは

口臭!

 

発信源は隣に座っている男性でした。

とてつもない臭いをあたりにばらまいていたのでした。

よく見ると、周辺の人もいまいちしかめっ面の状態。

おそらく、私が乗車する前からこの臭いに耐えていたのでしょう。

口臭は本人は気付きにくいといいますが、これだけ臭っていると周囲の友人や家族が何か言いそうなものです。

だれも忠告していないのでしょうか・・・

 

口臭予防というものは重要なエチケットです。

自分自身ではなかなか気が付かないものですが、常に気を配っておけばある程度は防げるはずです。

しっかりと常に注意を払っておきたいものです。

 

私はあまり口臭が強い方ではありません。

奥さんにも確認しているから間違いはないでしょう。

ただ、虫歯が多いのでいつ臭いを発するようになるかは分かりません。

そこで、歯磨きにマウスウォッシュ・口臭予防スプレー等、しっかりと常に気を配っています。

 

今気になっているのはこれ。

口臭撃退マニュアル

 

2014-3-22 No-1

 

口臭に関する各種知識や予防方法を学べるそうです。

まるで専門医を常にそばにおいている感じで、口臭予防を行えるとのこと。

ちょっと興味深いです。

一度購入して勉強しておこうかな、なんて考えています。

 

いずれにしても、口臭予防は重要なエチケットです。

皆さんもしっかりと気を配っていきましょうね^^

 
口臭撃退マニュアル 有限会社ジーエスエス

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2017年3月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.