口臭予防に気を使いましょう

2014年3月22日

先日電車に乗った時のことでした。

無事に席が空いていたので座りました。

なにせ持病持ち、長く立っているのは厳しいんですよね。

それでホッと一息ついたのですが・・・・

 

次の瞬間、「うえっ!!!」ってなりそうになりました。

なんともとんでもない臭いが漂ってきたのです。

それは

口臭!

 

発信源は隣に座っている男性でした。

とてつもない臭いをあたりにばらまいていたのでした。

よく見ると、周辺の人もいまいちしかめっ面の状態。

おそらく、私が乗車する前からこの臭いに耐えていたのでしょう。

口臭は本人は気付きにくいといいますが、これだけ臭っていると周囲の友人や家族が何か言いそうなものです。

だれも忠告していないのでしょうか・・・

 

口臭予防というものは重要なエチケットです。

自分自身ではなかなか気が付かないものですが、常に気を配っておけばある程度は防げるはずです。

しっかりと常に注意を払っておきたいものです。

 

私はあまり口臭が強い方ではありません。

奥さんにも確認しているから間違いはないでしょう。

ただ、虫歯が多いのでいつ臭いを発するようになるかは分かりません。

そこで、歯磨きにマウスウォッシュ・口臭予防スプレー等、しっかりと常に気を配っています。

 

今気になっているのはこれ。

口臭撃退マニュアル

 

2014-3-22 No-1

 

口臭に関する各種知識や予防方法を学べるそうです。

まるで専門医を常にそばにおいている感じで、口臭予防を行えるとのこと。

ちょっと興味深いです。

一度購入して勉強しておこうかな、なんて考えています。

 

いずれにしても、口臭予防は重要なエチケットです。

皆さんもしっかりと気を配っていきましょうね^^

 
口臭撃退マニュアル 有限会社ジーエスエス

口臭には気を使いましょう

2014年2月24日

あなたの口臭、大丈夫ですか?

 

人混みの中や電車の中にいると、時々凄まじい口臭を発している人がいますよね。

あれはちょっと問題です。

酷い口臭というのは、当然周りの人を不快にさせますし、酷い時には気分を悪くしてしまうことになります。

 

口臭というものは、自分自身ではなかなか気が付かないものです。

家族や友人が忠告をしてくれればいいのですが、なかなか本人に向かって面とは言えないものです。

そのせいで、いつまでも自分の口臭に気が付かない人がいるようです。

 

設備をもった歯医者に行けば、口臭の測定を行うことは可能です。

とはいえ、保険が効く治療ではありませんから費用が高額。

そこで、自分自身で確認してみるようにしましょう。

 

よく手を口の前に持って行って息をはき、その臭いを嗅いでいる人がいます。

でもこれは間違い。

この方法だと、必要以上に臭く感じてしまう可能性が高く、また手の臭いが混じって性格に嗅ぐことも出来ません。

 

まずは綺麗なグラスを用意してください。

その中に向かって息を吐いた後に数秒待ち、その上で臭いを嗅いでみてください。

これが一番正確に臭いを確認出来ます。

もしそれで臭いが酷かったら・・・・・

即、口臭対策を行っていきましょう。

 

2014-2-24 No-1

口臭対策として、良い教材が存在します。

その名は「口臭撃退マニュアル」。

現役の歯科医師が、口臭に関する各種の知識や対策方法をまとめてくれたマニュアルです。

丁寧な作りになっている為、まるで常に専門医がついてくれているような感覚で口臭対策が行えます。

 

口臭専門の医者も存在しますが、保険も効かずとてつもない費用がかかってしまいます。

それよりは、このマニュアルを読んで自力で根本治療を試みることを推奨しますね。

 

口臭撃退マニュアル 有限会社ジーエスエス

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2017年4月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.