間もなく花粉症の季節です

2014年3月1日

間もなく花粉症の季節がやってきますね。

というか、今日あたりは既に杉花粉が飛んでいるようです。

 

うちの奥さんは重度の花粉症です。

毎年春先になるとくしゃみに鼻水で苦しんでいます。

その為、春は一切家から出ようとしません。

洗濯物を外に干すのも嫌がり、私が外出先から帰ってくると徹底的に服を掃除させられます。

それが手間で手間で(^^;;

 

私の方は、一切花粉症の気配はありません。

ありがたいことです。

 

一応、奥さんが家の中だけでも楽になるよう、しっかりと空気清浄機を用意してあります。

それも、なかなか豪華なやつ^^

ただ、やっぱりそれだけでは物足りない、というか効果が弱いみたいです。

 

ネットでちょっと調べてみたら、面白い製品がありました。

すーすー茶

 

susu1

飲むだけで鼻が通ってすっきりするらしいです。

花粉症の人や鼻炎の人にぴったりだとか。

値段も安くて手頃。

 

ということで、今年はこのお茶もかっておこうと思います。

もし効果があったらラッキーですしね。

奥さんお茶好きですから、これなら喜んでくれるでしょう^^

 

すーすー茶

 

イオニックプロターボで花粉症対策

2014年2月22日

現在はまだ冬の真っ最中。

この2週間で、関東でも大雪が2回もあって大変でした。

皆さんは怪我とかありませんでしたか?

 

でも、徐々に春は近づいてきています。

間もなく梅が開花する時期、それが過ぎればいよいよ春です。

桜も咲いて、花見が楽しみな季節になりますよね^^

 

でも、一部の人にとっては大変な季節でもあります。

花粉症

これが問題でしょうね。

 

私は全く花粉症の気配すらありませんので問題無し。

問題があるのはうちの奥さんです。

結構重度の花粉症。

春になると、家から一歩も出ようとしません(^^;;

私が外出先から帰ってきたときは、服のホコリ(花粉)を落とすまで家に入れてくれません。

大変な季節です。

 

その奥さんの為に、家の中だけでも空気を綺麗にしておくよう注意しています。

既に3台の空気清浄機を持っていますが、花粉にはイマイチの効果。

そこで、今年はもう1台買ってみようと考えています。

 

ネットで色々と調べてみたところ、最近その性能で話題になっている空気清浄機がありました。

ヤーマン株式会社が製造・販売している商品。

イオニックプロターボ

 

2014-2-22 No-1

 

どうやら、これがかなり花粉に効果があるようなんです。

おまけにメンテも楽、ランニングコストも安いようです。

これはなかなか良さそう^^

 

そんなわけで、春になる前にこれを1台買っておこうと思います。

花粉症に苦しんでいる方、結構お薦めの空気清浄機みたいですよ。

 

イオニックプロターボ 花粉症 ヤーマン株式会社

 

 

  • このサイトの趣旨

    当サイトでは、管理人が人生を楽しむ為に色々と試していることを紹介しています。 「これはいい」 「これは面白い」 「これはお薦め」 そう思った色々なものを紹介していきたいと思います。 皆様の人生が潤いあるものとなるよう、お手伝い出来たら幸いです。
  • ブログ投稿日 カレンダー

    2017年2月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 潤いある充実ライフ All Rights Reserved.